2017年01月24日

リボンキャットぬいぐるみ&マスコット

リボンキャットのぬいぐるみ&マスコット、たぶん5回目?のサンプルが上がってきましたexclamation
前回より生地がフワフワになり、ポーズもごろんと寝転がった猫らしいポーズに変更猫
メーカーさんが、既存の猫商品とかぶらないよう、試行錯誤を重ねてくださいました。
手足のしなやかな動きがよく表現できていて、可愛いハートたち(複数ハート)
よりリボンキャットらしくなったと思います(*^◯^*)
170124aweb.jpg

後ろ姿、後頭部とお尻が可愛すぎる揺れるハート
リボンの色と質感も、とても良い感じですリボン
170124bweb.jpg

マスコットもぬいぐるみと同じポーズです。
小さいのに、こちらも猫らしい動きがよく表現されていますグッド(上向き矢印)
170124dweb.jpg
サンプルは白猫だけですが、もちろん黒猫もありますかわいい
2月のギフトショーでは、こちらのサンプルが展示される予定です。
今度こそ、これで決まりかな!?
発売時期が確定するといいなぴかぴか(新しい)


おまけ、白猫三姉妹(笑)ゆめの目つきこわい〜
170124cweb.jpg




posted by manami at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

3学期スタート!

昨日、小学校の始業式があり、3学期が始まりましたグッド(上向き矢印)
去年の3学期は胃腸炎やらインフルやらで、娘は学校を休みまくっていたので、今年は何もないことを祈りますあせあせ(飛び散る汗)

冬休みの終わりに、県立美術館県民ギャラリーで開催中の、県内小中学生の図工・美術作品展へ行ってきました。
各学校、各学年から1人ずつ選ばれた生徒の作品が展示されています。
今回、娘の作品が初めて選ばれましたぴかぴか(新しい)

美術館やギャラリーへ、私の作品を観に行ったことは何度もあるけど、娘の作品を観に行くのは初めて。
新鮮で、ドキドキワクワクしました揺れるハート
170111aweb.jpg
当の本人は、嬉しいより恥ずかしいの方が大きくなってしまったようで、記念に写真を撮ろうと言ったら、1枚だけね!だって。
私の作品の前じゃ、いろんなポーズで何枚も撮るくせに(笑)
でも、きっと自信になったと思います。
私も自分のこと以上にうれしいです(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

帰りに、美術館内に富士山がよく見える窓があるよと案内してくれました。
美術館遠足の時に見つけたらしい…知らなかったひらめき
170111bweb.jpg

娘のこれからの作品も、とっても楽しみでするんるん


posted by manami at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございますかわいい
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
170106aweb.jpg
かがみゆめですw(娘撮影カメラ

お天気が良く、暖かなお正月でした晴れ
元旦、2階の窓から富士山がきれいに見えましたぴかぴか(新しい)
170106bweb.jpg
小さな家族が増えて初めてのお正月ハートたち(複数ハート)
ゆっくりお節を食べたり、親戚が大勢来たり、初詣に行ったり…あっという間でした。
お酒が飲めなくても楽しかった(笑)
神社で引いたおみくじは、母娘そろって大吉だったしるんるん


2017年はどんな年になるかな〜。
去年のような大きな予定はないので、みんながまず健康で元気でいられたらいいなと思っています。
仕事では、ホームページのリニューアルをしたいですパンチ
出産前にオーダーいただいた油彩画も、進めたいアート
雑貨の新商品も出せるといいな〜!

焦らずに、ひとつずつ良いものを生み出していきたいです(*^_^*)

今年も、笑顔いっぱいの1年になりますように☆


posted by manami at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

1年間ありがとうございました(*^_^*)

いくつか書こうと思っていた記事も書けないまま、年末のご挨拶のブログになってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
ブログを読んでくださっている皆さま、1年間どうもありがとうございました揺れるハート

一昨日、十猫十色展の搬出も無事終えました。
足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
毎日があっという間で、なかなか展示の方まで気が回らなかったのですが、カレンダーをたくさんの方にお買い求めいただき、とてもうれしかったですハートたち(複数ハート)
搬出の時、とらじママと来年の話をしました。
何をしよう…というよりは、何ができるかな?という感じですが、たのしい企画を思いつき、ふたりでワクワクしてしまいました♪♪♪

先日、Lil Flickaさんから、今年最後のバッグ&ポーチの納品がありました。
その時にも来年の話でワクワクしました♪♪♪
最近、ものづくりから少し離れていたけど、やっぱり新しい企画を考える時は気持ちがとても弾みますグッド(上向き矢印)


161230web.jpg
2016年は、とても幸せな1年でした。
妊娠、10周年記念の個展、そして出産。
たくさんの方が、私に会いに来て、おめでとうと言ってくださいましたかわいい
大きなふたつのことをやり遂げて、来年はどんな1年にしようかな〜と言っていたら娘に、「ママはまず赤ちゃんをちゃんと育てなきゃダメだよ!」と言われてしまいました(笑)わかってるよ〜ひらめき
でもやっぱり、絵を描きたいし、デザインの仕事が好き。

娘を出産してからずっと、自分に言い聞かせていること、
仕事では子どもを言い訳にしない、子どもの前では仕事を言い訳にしない。
仕事も子育ても好きでやっていることだから。
だけど、心も体もひとつ…時々苦しくなることもあります。
そんな時、「やっぱできないよ、どれかあきらめようかな…」と夫に弱音を吐くと、夫はいつも「仕方ないよ」と言います。
“じゃあ、やめれば”でもなく、“自分がやるって言ったんでしょ”でもなく、「仕方ないよ」という言葉は、私にとって、とてもありがたい言葉です。
仕方ないのか…じゃあできる範囲でがんばろう…と、気持ちを立て直すことができます。
いつもほとんど家にいない夫だけど、支えてもらってます(*^_^*)

新しい命の誕生、可愛い猫たちと関わり合いながら成長していく子どもたち、今の私の心は、あたたかなもので満たされています。
そして来年は、少し外に出て、美しいもの、良いものに触れたいと思います。
ほわほわユルユルになっている感覚を、少しピリッとさせたい(笑)


大掃除も中途半端なまま、今年も残り2日となりました。
うれしかったこと、悲しかったこと、
今年1年を振り返り、新しい年に希望を持って…ぴかぴか(新しい)
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください揺れるハート



posted by manami at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

クリスマスプレゼント☆

今週は、娘の習い事のクリスマス会が続くので、プレゼント交換用のプレゼントを準備しましたプレゼントぴかぴか(新しい)
¥500以内なので、ラッピングはお金をかけずに家にあるもので…
161221web.jpg
昨年発売した10th記念シールの外側のリボンシールを、白い紙袋に貼って、内側に娘が絵を描きました。
猫サンタにトナカイ、街並み、ツリーにプレゼントクリスマス
相変わらず下描きもせず、油性ペンでサラサラと描いていました!可愛いハートたち(複数ハート)
少し前までは、枠に収まらなかったり、絵が切れてしまったりしていたと思うのですが、バランス良く描けていますかわいい
頭の中で、完成図がイメージできるようになってきたのかな〜。

10th記念シールのこのリボン、なかなか使い道が浮かばず余っていたのですが(自分で作っておいてあせあせ(飛び散る汗))ちょうどよかったですリボン
こんな使い方はいかがでしょうグッド(上向き矢印)
きれいに貼るのはちょっと難しいけど…(笑)


posted by manami at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする