2017年08月28日

新学期スタート!

夏休みが終わりました。
今年の夏は、子どもたちと一緒によく遊びました晴れ
プール、花火大会、キャンプにお祭り…去年の分もいっぱい遊んだな〜\(^◯^)/♪
170828aweb.jpg

1歳の誕生日を前に、ヨチヨチ歩き出した息子は、この夏初めての経験ばかりで、たくさん成長しましたぴかぴか(新しい)
猫も上手に(?)触れるようになったし猫(笑)
170828cweb.jpg

お姉ちゃんも、ひとりでシャワーを浴びたり、従姉妹とふたりで初めて自分の部屋に寝たり…。
去年まではのせればやる気になってた宿題を、何を言ってもめんどくさがってダラダラやるのも、ある意味大人に近づいているように感じました(笑)

それぞれに成長していく子どもたちを見て、私もがんばろうと思いました。

息子出産後、初の大仕事exclamation
気合い入ってますexclamation×2
形になってきたら、お知らせしますね☆

私も新学期をスタートする気持ちでがんばりますパンチ
休みがちだったこちらのブログも、またちょこちょこ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mハートたち(複数ハート)



posted by manami at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

猫ねこ展覧会、ありがとうございました☆

4月から、千葉県匝瑳市松山庭園美術館で開催されていた『第14回 猫ねこ展覧会』が、先月末に終了いたしました猫
遠くまで足を運んでくださった皆様、美術館スタッフの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)mハートたち(複数ハート)

今月初めから横須賀の父宅に滞在していたのですが、甲府に帰ってきて、美術館から戻ってきた荷物を見てびっくり目
送った油彩画は2点とも売約済となり、雑貨もほんの少ししか戻ってきませんでした。
うれしいです。。揺れるハート
(↓こちらは発送時の画像です)
170330bweb.jpg

170414cweb.jpg

作品を送りっぱなしで、結局観に行くことはできず、ブログで告知もあまりできず…あせあせ(飛び散る汗)
それなのに、こうして作品や雑貨を多くの方に手にしていただけて、本当に幸せです。
本当に、ありがとうございますかわいい


ちょうど、あと1ヶ月で息子は1歳exclamation
可愛くて、愛しくてたまらない成長を見ながらも、自分の時間が持てず、もどかしい気持ちもいっぱいです。
やりかけの雑貨はいつ形になるのかな〜
油彩画はいつから描き始められるんだろう
今使っているホームページの公開代理サービスが10月に終了してしまうので、これを機にネットショップをちゃんと作ろうと思っているんだけど…
毎日毎日、あっという間に過ぎていきます><

でも、もうすぐ1歳。
娘の時も、1歳になるころ、本格的に活動を再開しようと山梨県の猫雑貨店を調べて、猫やとらじさんと出会ったのでした。
1歳はひとつの区切りだと思って、動き出さなきゃパンチ



posted by manami at 14:33| Comment(0) | 個展・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

それぞれの寝場所zzz

暑い日が続いています晴れ
最近、1階リビングには猫たちは誰もいません。
みんなそれぞれ、お気に入りの場所で寝ています猫眠い(睡眠)

ゆめは今年、お風呂の蓋の上で寝ています。涼しいのかな??
170720aweb.jpg

こころは去年と同じで2階奥のクローゼット、しかも服の陰…
どう見ても暑そうです^^; 服に毛がいっぱいついてやだよーあせあせ(飛び散る汗)
170720bweb.jpg

チャムも去年と同じで、階段の踊り場。ここは風が通るので納得ひらめき
170720cweb.jpg

1階でエアコンをつけても、誰も下りてきません。
こんなに毛むくじゃらなのに…みんな暑くないのかな〜?



今日は小学校の終業式です。
明日から、長い?短い?夏休みが始まりますリゾート
夏休み、私も娘と一緒に何か目標立ててがんばりたいな〜
そうじゃなきゃ、何もせずにあっという間に夏が終わってしまいそう。
娘が帰ってきたら、夏休みの計画立てようグッド(上向き矢印)



posted by manami at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

仕事・職業事典

先月、図書館向けの書籍を制作している会社の方からメールをいただきました。
来年発行予定の“仕事・職業事典”内で紹介する雑貨デザイナーのページに、写真やアンケート記事を載せたいというお話でした。
読者対象が小学生〜高校生ということで、子どもたちが将来の夢を考えるのに少しでも役立つなら…と、喜んで引き受けましたグッド(上向き矢印)
170713web.jpg
アンケート内容は、雑貨デザイナーになろうと思った理由、そのための勉強や努力、仕事のやりがいや苦労、子どもたちへのアドバイスなど、8項目。
過去の雑誌のインタビューなどを読み返しながら、答えを考えました。

実際に、娘やその友達と、将来の話などをする機会があります。
お友達の中には、デザイナーになりたいと言っている子もいました^^
幼い頃、魔女になりたかった娘は最近、「ピアノが上手で、絵や工作が上手な、普通のお母さんになりたい」と言い始めました(笑)
それも素敵だと思いますかわいい
でもまだまだ変わるだろうなw


世の中には、私の知らない職業が山ほどあるんだろうなぁ…
仕事・職業事典、私も読んでみたいです本



posted by manami at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

猫形コースター☆

新商品のお知らせ…ではなく、娘の作品です猫あせあせ(飛び散る汗)

4年生になって、クラブ活動が始まった娘。
いろいろなクラブ活動がある中、娘は手芸クラブに入りました。
初めての作品は、みんなで多数決で決めてコースターを作ることになったそうです。
実際に作業する時間は、たったの2回…(2時間!)
玉結びも初めてなのに、すごい凝ったものを作ろうとする娘^^;
とても間に合いそうにないので、休みの日に私が見本を作りながら、一緒に途中まで制作しました。
そして、1学期最後のクラブ活動で無事完成したのがこちらぴかぴか(新しい)
170710aweb.jpg

170710bweb.jpg
白猫&茶猫がリバーシブルになっていて、娘がすべて制作したもの、
黒猫&グレー猫がリバーシブルになっていて、娘の下描きと糸色指示通りに私が縫ったものですw
リボンを付けたり、ネームタグを付けたり、初めての作品でこれじゃ次はどうなることやら(笑)
本人は大満足、可愛くて使えないと言っていますかわいい

私も新しいリボンキャット総柄生地で、猫形コースターを企画しているのに、娘に先を越されてしまいました。
負けていられないな。がんばらなくちゃパンチexclamation×2




posted by manami at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする