2012年11月01日

チャム1才☆

チャムが1才になりました^^
我が家で迎えた時に、獣医さんに生後5〜6ヶ月と言われたので、誕生日は覚えやすい11月1日に決めましたひらめき
もう体は、ゆめより大きく見えますグッド(上向き矢印)
元気によく遊び、ゆめとこころもそれぞれの距離でうまく付き合っているようです。

チャムを迎えた時ある方に、「障害は個性」と言っていただきました。
今になって、その意味がわかってきた気がします。
目がなくても元気に走り回るチャム。
時々ぶつかったり、おもちゃに空振りしたりする姿も可愛らしくて揺れるハート
黒い色、長いしっぽ…そんなことと同じように、目がないこともチャムの個性のひとつなんだなと思えるようになりました。
ネズミのおもちゃが大好きで、1時間で毛皮はなくなり、一晩置いておくと中のプラスチック部分も粉々になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
みんなにひとつずつあげても、自分の分をくわえながら、ゆめたちのネズミを奪いにいきます^^;
遊んでる最中にご飯をあげると、くわえながら食べようとして、ネズミがよだれとご飯でベトベトにたらーっ(汗)
破片を飲み込むと危ないので、私がいる時しか遊ばせられませんが、今日も新しいおもちゃを出してあげました。

やった〜チュータローだ〜♪
P1060916web.jpg

窓のサッシに挟まったところをちょいちょい…
P1060921web.jpg

自分で飛ばして、狙いをつけて飛びかかることだってできます!
P1060934web.jpg

チュータローは誰にもわたさないッ猫
(言われなくてもゆめここは近づかないけどw)
P1060928web.jpg

黒猫ばかり描いている私が、初めて飼った黒猫、チャム。
自分の中で、特別な子になってきてるな〜と感じています。
これからも元気に、変わらずそのままの性格でいてね(*^_^*)



posted by manami at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

新しいキャットタワーがきた!

ゆめここのお誕生日に注文したキャットタワーが届きましたぴかぴか(新しい)
3匹の様子です猫猫猫(マンガ風に紹介・・ヒマなのexclamation&questionいいえ、息抜きですww)

P1060509web.jpg

P1060521web.jpg

P1060525web.jpg

P1060531web.jpg

P1060533web.jpg

P1060537web.jpg

最近ゆめが、チャムに押され気味かな〜と思っていたけど、やっぱりツンツンゆめは変わらずでした^^
チャムも上の方まで上れてよかったグッド(上向き矢印)こころは遠慮しすぎだけど…あせあせ(飛び散る汗)
3匹仲良く使ってね〜揺れるハート


posted by manami at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ゆめここ3才になりましたにゃん♪

今日で、ゆめとこころは3才になりました猫猫
ハッピーバースデーバースデー

3年前、長坂のあるお宅で生まれたゆめここを引き取ることになりました。
外猫の子だったゆめここは警戒心が強く、必死で捕獲したことがとても懐かしいです(笑)
ゆめここは、真っ白で青い目をしていた男の子と、こころとそっくりなキジトラの女の子の4匹兄妹でした。
他の2匹も元気にしているかな〜と時々思い出します^^
ゆめここはとてもきれいなお姉さんになりました揺れるハート(お腹はたるんでるけどw)

娘の「ゆめ、ゆめ、こっち向いて〜!」にこの表情。。(この数秒後に逃げる)
P1060452web.jpg

こころは娘の声にぐっと耐えてこの顔^^;
P1060455web.jpg

今日の夜ご飯はいつもより美味しいご飯ぴかぴか(新しい)
自分のがなくなってゆめここの分を食べにきたチャム、叱るとお腹を見せながら攻撃してきますたらーっ(汗)
P1060470web.jpg

今年はチャムが家族に加わり、ゆめここもいろいろ我慢してくれた1年だったと思います。時々ケンカしながらも、チャムを受け入れてくれた2匹に感謝です。。
お誕生日に、ボロボロになったキャットタワーを買い替えることにしましたw
高いところまで上れないチャムも楽しめるようなものを通販で注文しました。
届くのが楽しみでするんるん


posted by manami at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ゆめここチャムの夏☀

今年、ゆめここは3度目の夏、チャムは初めての夏です晴れ
猫たちがいる離れは西側に大きな窓があって、午前中は涼しいけれど、午後から夕方にかけてものすごく暑くなります。
なので午後になると、秘密兵器(!?)を出しますグッド(上向き矢印)
それは、ペットボトルに水を入れて凍らせたもの雪
動物園でそうやっているのを見て、真似してみましたw
動物園の動物たちは、みんなペットボトルを抱きしめてごろごろしていました。
ゆめたちは、抱きしめるまではしないものの、ペットボトルの近くで寝たり、ボトルの水滴を舐めたりしています^^
(氷が溶けてパキパキ音がなると、びっくりして攻撃してるけど…笑)
P1060248web.jpg

夏になると食欲が落ちていたゆめですが、人が残したご飯を食べてしまうチャムに刺激されてか、今年は食欲ばっちりですぴかぴか(新しい)
2匹とも、ほとんど残さず、一度に食べきるようになりました。

チャムは相変わらず暴れん坊で、2匹にちょっかいを出してばかりですが、2匹はチャムを舐めようとしたり、チャムの側で寝転んだりするようになりました揺れるハート
少しずつ距離は縮まってきているのかな^^
P1060247web.jpg

そういえば、先月からつけているヘンプ素材の首輪リボン
こころだけぼっさぼさになっちゃってますが、まだみんなちゃんとつけてます手(チョキ)


posted by manami at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

脱・裸族!

今日から7月、2012年後半スタートです!
今年初めに立てた、大きな3つの目標のうち、まだひとつしか達成できてないけど…
無理せずにやっていきます^^


以前から、首輪をつけてないと裸だよ〜野良猫だよ〜と他の飼い主さんに言われていたゆめここチャム(笑)
つけたのに外してしまったり、娘が持ち帰って自分のぬいぐるみにつけてしまったりあせあせ(飛び散る汗)
私もなんとなく、生猫はなるべく自然体がいいなとか、頭からしっぽにかけてなでるときに首輪があると邪魔だなとか、夜の間に外そうとして顎がひっかかっちゃったら困るなとか、首輪の跡がついたらやだなとか、いつも決まった組み合わせの猫と首輪の色を見てると、絵を描く時に影響しそうだなとか…
いろいろ考えて、つけなくていいと思っていました。
でも猫やとらじ店長が、首輪嫌いな子もこれなら…というので、娘に3色選んでもらって、試しにつけてみましたグッド(上向き矢印)

3匹とも、最初は耳を伏せて、そわそわ落ち着かない様子だったけど…
ゆめちゃん、ピンクが女の子らしくてとってもお似合いよかわいいいちごみるくって感じw
P1050716web.jpg

ここちゃんはやさしい水色、よく似合ってる揺れるハート
よく脱走するから、一番首輪つけた方がいい子かも…^^;
P1050711web.jpg

チャムは濃いブルー☆
チャムに名前をつけてくれた子が、最初にこんな色の首輪をつけていました。
娘はそれを覚えていたのかな?
とても自然な気がします(*^^*)ハートたち(複数ハート)
P1050693web.jpg

ヘンプ素材のカラフルな、猫のおしゃれ首輪リボン
留める部分もプラではなく木のビーズで、ナチュラルな感じが◎
これならゆめここチャムも、脱・裸族…できるかな?
しばらく様子を見てみます。。

首輪については猫やとらじさんのブログをご覧ください猫
http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-11268143871.html



posted by manami at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする