2016年04月04日

Ribbon Cat 10周年記念、個展開催中です☆

Ribbon Cat 10周年記念、仲田愛美個展開催中です猫
搬入の木曜から、金、土、日とずっとギャラリーにいた感じです(笑)
今日は午前中に健診があったので、午後から行こうと思っていたのですが、とらじママが少し休むよう言ってくれたので、甘えさせてもらい、こうして自宅でパソコンに向かっています。
会場の様子を、写真多めで紹介しますねるんるん

160404cweb.jpg
元麻布ギャラリー甲府はとても広いギャラリーで、甲府駅からも近くて良い場所です。
今回は、2005年から2016年までに描いた油彩作品、計48点を展示していますぴかぴか(新しい)

160404eweb.jpg
キャンドルをテーマに描いた作品は、ひとつの空間に。
そこに10周年記念のキャンドルや、キャンドルモチーフのミニカード、作品集など置いています。

160404iweb.jpg
その他は、ほぼ描いた年代順に並んでいます。
最新の大きな作品は、一番最後にかわいい

160404hweb.jpg
雑貨は、リボンキャット商品ほぼ全部を販売しています。
雑貨コーナーの上には、リボンキャットコンテストの結果発表がexclamation×2
受賞した方々は、とても盛り上がっておりました(笑)

160404dweb.jpg
雑貨に使ったイラストの原画も展示しています。
色合いや線の出方が微妙に違います。

160404fweb.jpg
発売は間に合わなかったのですが、ぬいぐるみ、マスコット、クッションのサンプルもメーカーさんにお借りして、飾っています。
実物をお手に取ってご覧くださいね!ぎゅ〜してもいいですよ〜キスマーク(笑)

160404aweb.jpg
10周年記念に作ったコラボグッズも並んでいます。
アイシングクッキーは、MeLさんが個展のために、スペシャルバージョンにしてくださいました!
ハート形クッキーには猫のイラストがあり、全部のクッキーに私の好きなブルーベリー味の小さなハートクッキーが、おまけでついています揺れるハート


初日から、県内外たくさんの方にご来場いただき、“おめでとう”と“ありがとう”がいっぱいの、幸せな時間を過ごしていますハートたち(複数ハート)
皆さん、1枚1枚、絵とタイトルをじっくり見てくださって、本当にうれしいです。
ぐるぐると、何周もしてくださったり…
感想を話してくださったり、この絵はどんな気持ちで描いたのか聞いてくださったり…
そしてあたたかな笑顔で帰っていかれるのを見て、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります(*^_^*)

ギャラリー内にはソファーも用意しております。
お時間ある方は、お茶を飲みながらゆっくり過ごしていってくださいね。
懐かしい、過去の掲載雑誌なども置いています☆

今夜ゆっくり休んで、明日からまたギャラリーで、皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/


posted by manami at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

個展のDMできました(^o^)/

4月1日から始まる個展のDMが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
160229aweb.jpg
DMは、ただのお知らせじゃなくて招待状だ〜!と思い、今回は奮発して両面カラーにしましたグッド(上向き矢印)(笑)
紙も私の好きなものを使いました。
見ているだけでわくわくするような、このハガキを手にギャラリーに向かう時にテンションがあがるようなDMになっていたらうれしいでするんるん

Ribbon Cat 10周年記念 仲田愛美個展
会場 元麻布ギャラリー甲府
期間 2016年4月1日(金)〜10日(日)
営業時間 11:00〜19:00(期間中定休日なし)
※甲府駅南口から徒歩1分、立体駐車場あり

オリジナル雑貨ブランド“Ribbon Cat”10周年を記念して、作家仲田愛美の個展を開催いたします。
油彩画の展示販売他、Ribbon Catグッズの販売。
猫雑貨店猫やとらじ主催、愛猫参加のリボンキャット写真も展示予定です。


今回、猫やとらじさんに、いろいろと相談にのってもらって進めています。
そして個展に向けて、リボンキャットコンテストを開催することが決まりました猫リボン
実は、何年も前に一度、この企画をやったことがあります!
すごく楽しかったんです(笑)
詳細は、近いうちに猫やとらじさんのブログでお知らせがあると思いますので、チェックしてくださいね☆

4月8日〜10日は、甲府駅前で信玄公祭りが開催されます。
駅前は混雑が予想されますが、お祭りもぜひ見たいという方は日程を合わせていらしてください。
あまり人混みは…という方は、ずらしてご来場いただけたらと思います。

過去、芳名帳に住所を書いてくださった方、通販でご注文いただいた方には、順にDMを発送いたしますのでお待ちくださいね(*^_^*)
行けるかわからないけれど、DMが欲しい!という方もどうぞご連絡ください。
ご住所とお名前を教えていただければお送りします。
(メインサイトに私のEメールアドレスが載っていますメール

今年は2月が1日多いと言っても、やっぱり早いですあせあせ(飛び散る汗)
DMを発送しながら、どんどん絵を仕上げていきますねアート
160229bweb.jpg
ほんわりやわらかな、猫人間の絵も描いてます、娘にキモイと言われたけど(笑)
きっと私らしい展示になりますので、楽しみにしていてくださいハートたち(複数ハート)



posted by manami at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 個展・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

第7回 十猫十色展、始まりました!

お知らせが遅くなってしまいましたが、28日土曜日より甲府市猫やとらじさんにて『第7回 十猫十色展』が始まりましたぴかぴか(新しい)

今年の出展作家は22名、にゃんにゃん猫るんるん
私のように、第1回目から出展している作家はごくわずかになってしまいましたが、その分毎年新しい作家がたくさん増えていますグッド(上向き矢印)
年齢の幅も広がっているんじゃないかな?
長年作家活動を続けている方の作品から、若い自由な発想でものづくりを始めたばかりの方の作品、そして今回初めて知ったのですが、男性の作家さんも何名もいらっしゃるそうで…目まさに十猫十色猫exclamation×2
作品を見ながら、どんな方が作っているのかとらじママに聞くのが、私の十猫十色展の楽しみ方かな(笑)

猫やとらじさんが甲府市に移転して、今回で3回目の展示になります。
甲斐市の時は、いつも決まった場所に展示していたのですが、今のお店ではまず、どこに展示しようか〜?から始まりますw
去年は大きな作品だったので2階に展示しましたが、今年はミニ額絵だったので1階に。
ここどう?ととらじママに言われて決めた、洋間に入ってすぐの壁。
飾ってみたら、レトロな壁紙が、小さな可愛い額にぴったりハートたち(複数ハート)
151201bweb.jpg
ミニ額部分だけ切り取った画像を妹に見せたら、これとらじさんexclamation&questionだって(笑)
まさか、すぐ隣りに畳のお部屋があるようには見えないですよね(笑)

始まってすぐは、県外からのお客様がたくさんいらしてくださいました(*^_^*)
タイミングよくお会いできた方とは、いろいろとお話できてうれしかったです揺れるハート
ミニ額絵も、たくさんお持ち帰りいただき、この画像よりはだいぶ減ってしまいましたが、途中でまた作品を追加する予定でいますアート
ですので、お時間ある方は、またぜひいらしてくださいね☆

十猫十色展が始まった頃は、全出展作家さんの紹介をしていたのですが、ここ数回はとても紹介しきれずあせあせ(飛び散る汗)
ほんの一部ですが、写真を撮ってきましたカメラ
151201aweb.jpg
今回も、1階2階と階段にも(笑)たーっくさんの猫作品が並んでいますので、ぜひゆっくりと遊びにいらしてくださいねかわいい
営業日、営業時間、参加作家さんや追加納品の作品などについては、猫やとらじさんのブログをチェックしてください↓
http://ameblo.jp/nekoyatoraji/

開店前に、とらじさんちの猫たちと戯れ猫ハートたち(複数ハート)(とらちゃんは出てこなかったけど)
童顔らいくん、おもしろ顔(ほめてるんだよw)かいじくん、控え目れんくん
151201cweb.jpg
みんな遊びに来てにゃ〜猫猫猫
※期間中は、大事な作品を守るため、猫ちゃんたちは奥のお部屋にいますが、時々ドタバタ聞こえます(笑)


posted by manami at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

第7回 十猫十色展のお知らせ☆

第7回 十猫十色展のお知らせです猫るんるん

毎年恒例、山梨県在住作家の猫作品を展示・販売する、甲府市猫やとらじさんの企画展『十猫十色展』が、今月末から始まりますぴかぴか(新しい)

15jyunekodmweb.jpg

第7回 十猫十色展
期間 2015年11月28日(土)〜12月27日(日)
会場 猫やとらじ(甲府市飯田)

営業時間などは、随時猫やとらじさんのブログでご確認ください↓
http://ameblo.jp/nekoyatoraji/
ブログ内で、参加作家の紹介も始まったようですよ☆

2009年の第1回目から参加させていただいていますが、今年でもう7回目なんですねグッド(上向き矢印)
毎回、新しい作家さんの作品もあったりして、私も楽しませていただいてます(*^_^*)

前回の記事にも書きましたが、今年はミニ額絵をメインで展示します。
Ribbon Cat 10周年記念のハンドメイドアクセサリーも販売予定ですかわいい
毎日いろいろなことがあるけれど、可愛い猫たちの小さな作品や雑貨に、ほんの少し心が弾んだりして、またがんばろうと思っていただけたらうれしいな〜と思いますハートたち(複数ハート)
期間は1ヶ月です。
ミニ額絵も10周年グッズも、ギフトにぴったりですので、2015年の終わりに自分や大切な方への贈り物をぜひ見つけに来てくださいねプレゼント揺れるハート


posted by manami at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

『猫ねこ展覧会2015』授賞式☆

『猫ねこ展覧会2015』無事終了いたしました。
遠くまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、今年もたくさんの方に投票していただきました。
投票用紙には感想や、ご自身の猫ちゃんのことなども書かれていて、うれしく読ませていただきましたハートたち(複数ハート)
大切にしまっておきます。

28日の最終日、クロージングパーティ&授賞式に、娘と妹夫婦と行ってきました。

会場は、普段、お客様と此木ご夫妻がゆっくりとお茶を飲む応接間。
館長、此木のり子さんの「うちっきりの式ですので、どうぞ皆さん、緊張してくださいw」という挨拶から、和やかにスタートしました☆
NHKおはよう日本の放送もあってか、終わってみると来場者数は約4500名ぴかぴか(新しい)
日本全国どころか、ラスベガスからのお客様もいらしたそうです目
私もそうですが、皆さん、この美術館の不思議な魅力と、人との距離の取り方をよくわかっている猫たち、そして此木ご夫妻の細やかな気遣いのできる優しい人柄に惹かれて、遠く山奥まで足を運ぶのだと思います揺れるハート

賞状を受け取るなんていつぶりでしょうか(笑)
いつも側にいてくれる娘も、一緒に受け取りました(*^_^*)
15nekoneko8web.jpg

トロフィー代わりに猫形ビンのワイン猫
娘が大喜びだった可愛い缶に入ったチョコや、フォトフレームなどいただきましたプレゼント
右上の猫は、作家コノキ・ミクオさん作の文鎮。受賞の記念に購入しました♪
投票用紙も、今までで一番たくさんでした!
15nekoneko7web.jpg

お赤飯、ローストビーフにムール貝、サラダにぬか漬けなど、これまたあたたかなお料理をいただきながら、他の出展作家さんたちと楽しくお話させていただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
(娘は、妹と猫たちと遊び続けていましたw)

今回、楽しく描いたのが伝わるという声をたくさんいただきました。
好きな展覧会、飾って欲しい美術館という気持ちが絵に素直に表れたのかな〜と思っています。
最後に此木ご夫妻に、来年もがんばってください、また遊びに来てくださいと声をかけていただき、本当にうれしかったです。
また来年も、猫が大好きな皆さんに楽しんでいただけるような絵を描けるよう、がんばりますパンチ

この日は5匹の猫ちゃんに会えましたよ猫猫猫猫猫
先週の茶トラ仔猫ちゃんは、首輪をして、虎之介という名前をもらったようです。
15nekoneko9web.jpg

ふわふわのモモちゃんは、なぜか妹のスカートの中へ…
妹からしっぽが生えたようで可愛かったです(笑)
15nekoneko10web.jpg



ところで、授賞式と同じ日に、夫は消防団の甲府市の大会がありました(笑)
こちらもなんと優勝exclamation×2四連覇となりましたグッド(上向き矢印)
約2ヶ月の朝練が報われたという感じですw

なんだか夫婦でめでたい1日となりましたビール\(^▽^)/


posted by manami at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 個展・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする