2014年05月28日

チロちゃんとモモちゃん☆

油彩画のオーダー作品が1枚仕上がりましたアート
今日、無事届いたとご連絡いただき、ほっとひと安心です^^

chiromomoweb.jpg

長毛の黒猫チロちゃんと、ロシアンブルーのモモちゃん猫猫
同じ時代を生きてはいない2匹ですが、同じようにご依頼主Sさまに愛されているチロちゃんとモモちゃんですハートたち(複数ハート)
2匹のエピソードや写真をたくさん送っていただき、好きな色や、私の絵画・雑貨の中で好きなものなどをお聞きしながら、イメージを固めていきました。

20年前に亡くなったチロちゃんは、3回も大手術をするような病気をし、現在14才のモモちゃんも、生涯薬を飲み続けなければならない病気があるそうです。
こういうお話を聞く度に、猫たちは飼い主を選んでやってくるというか…
大事にしてくれる人をわかって、運命的に出会っていると思わずにはいられません。
Sさまの愛情をたくさんたくさん受け取りながら、チロちゃんは一生懸命生きました。
そしてモモちゃんも、一生懸命生きてくれると思います。

Sさまは、私が描く草花もとても好きだと仰ってくださったので、2匹のまわりにたくさんの花を描きましたかわいい
背景の草花の色合い、自分でもとても気に入りました♪

「宝物ができた」というSさまの言葉に、私も幸せな気持ちでいっぱいです(*^_^*)
可愛い、大切な猫ちゃんたちを描かせていただき、どうもありがとうございました☆
モモちゃんと、天国にいるチロちゃんも、喜んでくれているといいな揺れるハート


作品のオーダーにつきましては、こちらのページをご覧ください☆
http://www.d4.dion.ne.jp/~manamana/illust/order/order.html

posted by manami at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーメイド絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

黒猫と男の子

久しぶりの油彩画オーダー作品です猫
先日、額装してお客様へお渡ししました。
お礼のメールをいただき、ほっとしました^^

1306order2web.jpg

3才の息子さんと黒猫ちゃんの絵ということで、息子さんのお写真を何枚か貸していただきました。
男の子をちゃんと描くのは初めて。
目尻のくっきりとした二重と、ゆるっとした口元がとても可愛い男の子かわいい
猫を描く時と同じように、私が可愛いな、好きだなと思うところを意識して描きました。
お母様に、可愛いしそっくりだと言っていただき、とてもうれしいです。
息子さんも、絵を抱きしめて喜んでくれたと…揺れるハート
その姿を想像すると、とても幸せな気持ちになります(*^_^*)

息子さんが、これからも健康で、元気いっぱい大きくなりますように☆


posted by manami at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーメイド絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

海ちゃん☆

今年初めての油彩画オーダー作品、ハチワレ猫の海(カイ)ちゃんと、ブイちゃんラトちゃんです猫猫猫ハートたち(複数ハート)
海ちゃん油彩画

海ちゃんは、東京でまだへその緒がついている状態で捨てられていた子猫で、私の友人が飼える方を探していました。
貰い手がなかなか見つからず落ち込んでいたところ、山梨のお客様が飼いたいと言ってくださいましたグッド(上向き矢印)
今では2匹のお兄ちゃん猫たちと仲良く暮らしています♪
そのお客様からのご依頼、お兄ちゃん猫のブイちゃんラトちゃんの真ん中で、海ちゃんがくつろいでいるような絵を…ということでした^^
3匹とも男の子なので、全体の色はブルー&グリーン系で。
F0号という小さなサイズですが、3匹のあたたかい関係が伝わるように、やさしく描きましたアート
実際は、海ちゃんはもっと大きくなっていますが、きっと今でもこんな風にお兄ちゃんたちに甘えているんじゃないかな〜と思います(*^_^*)揺れるハート

この絵は、お客様から、いつも猫たちを大事にお世話しているお母様へのプレゼントだそうですプレゼント
心やさしいお母様が喜んでくださいますように…ぴかぴか(新しい)


posted by manami at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーメイド絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ノエルちゃん☆

久しぶりのオーダー油彩画、サビ猫ノエルちゃんです猫揺れるハート
ノエルちゃん

ノエルちゃんは、腎臓の病気により、今年の5月に6才という若さで亡くなってしまいました。
お転婆で元気いっぱいのノエルちゃんは、出会いも、一緒に暮らした間も、他の猫たちとは違う特別なものを感じる、不思議な猫ちゃんだったそうです。
そんなノエルちゃんを亡くして、ご家族が本当に深い悲しみを感じていることが、いただいたメールやお手紙からとても伝わってきました。
お預かりしたかわいいノエルちゃんアルバムからも、ご家族の愛情がとても感じられました。
夏前にオーダーいただき、本当ならもっと早く描き上げてお渡ししたかったのですが、ご依頼主様のお言葉に甘えて、展覧会などが終わって落ち着いてから描かせていただきました。

グリーンの瞳、赤いリボン、お気に入りのおもちゃや箱と、ノエルちゃんというお名前から、少しクリスマスを意識して描こうと思いました。
額もそんなイメージで選びました。
最後まで悩んでいた背景の色、元気いっぱいのノエルちゃんには、サーモン系が似合うと思い、決めました!
仕上がりは、思ったよりクリスマスっぽくなりませんでしたが、これなら違和感なく一年中お部屋に飾っていただけるかなと思いました☆


作品が届いて、ノエルちゃんが家に帰ってきたようだとメールをいただきました。。
災害時には、このノエルちゃんも連れて逃げてくださると…(;;)
大切な猫ちゃんの絵を、また1枚描かせていただけたことに感謝です。

少し前に、ご依頼主様宅に、縁があってまたサビ柄の子猫ちゃんを迎えることになったそうです。
ノエルちゃんが、悲しむご家族を見て送り込んだのかもしれませんね。
私もほっとする気持ちです。
ご家族が、また猫ちゃんたちと幸せな毎日を送れますように…
ノエルちゃん、見守っていてねハートたち(複数ハート)


posted by manami at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーダーメイド絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

桜丸くんと空ちゃん

昨日、油彩画オーダー作品をひとつ、お客様にお渡ししました^^
アメショの桜丸くんと、空ちゃんです猫猫
桜丸くん&空ちゃん

今回が2度目のご注文となります、ご依頼主様ご夫婦。
1度目同様、作品イメージについて、細かくご注文いただきました(笑)
2匹の猫ちゃんの構図から、風水的な理由での色合い…そんなお題の中で、お預かりした写真を見ながら、私らしく描かせていただきましたアート

この猫ちゃんたちは、実際には会ったことがない2匹です。
今は空の上で一緒にいるかもしれない2匹を、ひとつの画面に仲良く描きました。
子猫の頭身で…でも桜丸くんのしもぶくれなお顔は少し残しつつ。。
(本当はもっとしもぶくれww)
この桜丸くんの顔を見ていると、私までにんまりしてしまいますわーい(嬉しい顔)
同じアメショでも、表情も模様も全然違う2匹…それぞれの雰囲気が出せたかな〜??
この子たちのおかげで、私はアメショを描くのが好きになりました☆
ありがとうございます揺れるハート

お渡ししたときに、新たなお題をまたくださったご夫婦…(笑!)
私も勉強しながら経験をたくさん積んで、がんばりますねグッド(上向き矢印)
どうもありがとうございました(*^^*)


posted by manami at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーメイド絵画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする