2016年09月21日

ギフトショー Autumn 2016

私が陣痛室&分娩室で大騒ぎしていた頃(笑)東京ビックサイトでギフトショーが開催されましたぴかぴか(新しい)
もちろん見に行くことはできませんでしたが、お世話になっている内藤デザイン研究所のデザイナーさんが、リボンキャット商品の写真を送ってくださいました猫リボン

160921aweb.jpg
今回は、通路に面した場所にディスプレイしてくださっていて、とてもうれしいですハートたち(複数ハート)
発売になったばかりのクッションも、好評だったそうですグッド(上向き矢印)

160921bweb.jpg

160921cweb.jpg

とっても可愛いサンプルができているのに、なかなか発売にならないぬいぐるみ&マスコットも、次回のギフトショーでは…exclamation×2と期待しています。
楽しみに待ってるよ〜〜〜(^▽^)/♪


posted by manami at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

Ribbon Cat 総柄ミニトート☆

まだ産まれてませんよ〜〜〜(笑)

布雑貨作家、Lil Flickaさんが、リボンキャットの総柄生地でミニトートのサンプルを作ってくれましたぴかぴか(新しい)可愛い(*^▽^*)かわいい
160831web.jpg

一口にトートバッグと言っても、形、サイズ、マチ、もち手の幅、長さ、素材、裏地やポケットなど、考えるところがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
プリントネームも、どこにどんな風につけるか…。
そして今回、黒無地の生地を合わせたデザインにしたのですが、無地の生地の使い方で全然違った印象になるので、ものすごく悩みます。
このミニトートをベースに、色違い、大きめトート、ポーチなどのサンプルをお願いしていまするんるん
女の子すぎず、でも大人可愛いイメージで…猫リボン
お客様の顔を思い浮かべながら進めていきますねグッド(上向き矢印)


posted by manami at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

リボンキャットダイカットクッション♪

たいへんお待たせいたしました!
(株)内藤デザイン研究所さんより、リボンキャットダイカットクッションが発売になりました猫ぴかぴか(新しい)

160812aweb.jpg
リボンキャットダイカットクッション/黒猫 ¥2,970(税込)
サイズ…高さ(耳先から足まで)約410mm
リボンキャットダイカットクッション/白猫 ¥2,970(税込)
サイズ…高さ(耳先からしっぽまで)約450mm

裏は、黒猫は赤系のチェック柄、白猫は青系のチェック柄です☆
160812bweb.jpg
フチのぽんぽんが可愛いかわいい

下げ札も可愛くて、外すのがもったいないですハートたち(複数ハート)
160812cweb.jpg


メーカーさんがお盆休みに入ってしまうので、出荷は17日以降になりますが、本日より通販・卸しのご注文承ります。
また、お盆前後のメーカーさん出展の催事では、間に合えば販売されるかもですリボン
メーカーさんの催事情報はこちらのページをご覧ください(^▽^)/
http://www.naito-design.com/gift_show/event/nipopo_eventinfo.html

久しぶりの新商品に、チャムもご機嫌exclamation&question(笑)
160812dweb.jpg
ボリュームがあって、お部屋でも、お店でも、アクセントになること間違いなしですグッド(上向き矢印)
たくさんのご注文、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m揺れるハート



posted by manami at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

むすめ賞w

夏休み2日目、今度は宿題そっちのけで何やら忙しそうに絵を描き始めた娘…
4月の個展の時に開催したリボンキャットコンテストの写真を広げて、自分で受賞猫を選び、賞品のイラストを描いていたのでした(笑)
娘が選んだ受賞猫ちゃんは、こちらの4匹です猫猫猫猫
160730web.jpg
私はノータッチなので、本当に娘の感覚で選んでいましたグッド(上向き矢印)
リボンが似合っているというのがポイントなのかな〜リボン
偶然にも、みなさん山梨県内の方でしたので、とらじママにお願いして、イラストを渡していただくことに。
ももちゃん、まろちゃん、チカちゃん、トトちゃん、喜んでくれるかな(*^o^*)ハートたち(複数ハート)


posted by manami at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

リボンキャット生地☆

思っていたよりだいぶ早く、リボンキャットの総柄生地が上がってきましたぴかぴか(新しい)
もりもり!(笑)
デザインは、Lil Flicaさんのアドバイスで、上下のない模様に修正。
これで生地を無駄なく使えるそうですグッド(上向き矢印)
プリントもとてもきれいで、イメージ通り可愛くできました猫かわいい
160715cweb.jpg
黒猫白猫以外に、お花やキノコ、小鳥やネズミもいますハートたち(複数ハート)
でも、子どもっぽくならないよう、サイズや色合いなど意識してデザインしました。
これから、Lil Flicaさんの手で、立体の“もの”になっていくのがとても楽しみカバン
トートにポーチ、コースターもいいなぁ☆
合わせるファスナーやリボン、タグなどのパーツを考えるのも楽しそう(*^▽^*)るんるん
少しずつ進めていきますね!



まだ梅雨も明けていないのに、猛暑日があったり雷雨があったり、落ち着かないお天気ですね晴れ雨雷
昨年9月から住んでいる新居には、実はまだエアコンがなく…
初めての夏、風通しが良い家とはいえ、猛暑日はたいへんですあせあせ(飛び散る汗)
ここのところ雨が降ってくれているので、だいぶ過ごしやすいですが、次に甲府が38度超えする日までにエアコンをつけてもらわなきゃexclamation

なぜかいつも、あまり涼しくなさそうなところでばかり寝ているゆめ猫
160715bweb.jpg
のびてます〜。

昔は冬より絶対夏の方が好きだったんだけどな〜リゾート
年々暑さが辛くなってきた…たらーっ(汗)
娘の夏休みもすぐそこです!
夏ならではの楽しいこといろいろ考えて、元気に過ごしたいなパンチ


posted by manami at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする