2016年06月25日

七夕飾り☆

お隣りさんから笹の木をいただいてきて、軒下に七夕飾りを飾りましたぴかぴか(新しい)
娘の友達や、義姉のピアノ教室の生徒さんたちに短冊を書いてもらい、日に日にカラフルになってきました♪
160625aweb.jpg
子どもたちのお願い事は…
将来の夢、
今欲しいもの、
家族やペットの健康を願うものなど☆

3年生になった娘は、ちょっと周りの目を気にして悩みながら書いていたりして。
園児の時は、迷わず“まじょになりたい”って書いていたのにな〜
少し淋しいような、成長がうれしいような。。

私の願い事はもちろん安産w
それと…これからの季節、絶対に会いたくない黒いアイツ…
アイツがこの新しい家に現れないことをお願いしました!!
(みんな笑うけど、笑い事じゃないッexclamation


網戸にしておくと、笹の葉や飾りが揺れて、カサカサ音がします。
音に敏感なチャムは、気になる様子猫
160625bweb.jpg


みんなの願い事が叶いますように…ぴかぴか(新しい)


posted by manami at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

花遊びさんへ♪

日曜日、一週間遅れの母の日のプレゼントを買いに、八ヶ岳高原のお花畑、花遊びさんへ、義父母と一緒に行ってきましたかわいい
今の時期、お花畑は色とりどりの可愛らしいお花でいっぱいハートたち(複数ハート)
描きたいお花たちをパチリカメラ
160517aweb.jpg
いつもは花遊びさんにお任せで、寄せ植えを作ってもらうのですが、今年は義母を連れて行って、直接好きなお花を選んでもらいました。
庭の花壇スペースに植えるお花を、花遊びさんと一緒にお花畑を回って、説明を受けながら選んでいました♪

娘と私がお花畑を回っていると、人懐っこいモモちゃんがずーっとついて回って、すんごく可愛かったです揺れるハート
足にまとわりついてごろ〜ん猫
160517dweb.jpg
「歩けないでしょ〜」とうれしそうな娘(*^_^*)
モモちゃん、また遊ぼうねグッド(上向き矢印)
160517eweb.jpg

春のお花畑、とても気持ちよかったです晴れ
花遊びさんのブログには、季節ごとにのびのびと咲くきれいなお花や、可愛い猫たちの写真がいっぱい!
ぜひご覧くださいね☆
http://blogs.yahoo.co.jp/hanabatake1995


posted by manami at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

結婚式♡

連休最終日は、鶴岡八幡宮で義姉の結婚式でしたかわいい

義姉は私と同級生、音楽一筋でやってきて、3年前からは毎週帰省し、娘や近所の子どもたちにピアノを教えてくれています♪

新郎とのお付き合いが始まった頃から、入籍、挙式まで、慎重にゆっくり時間をかけて歩んできました。
いつも側で話を聞いていて、何でも予定通りに進めたい私から見ると、もどかしいと思うこともたくさん…(笑)
でも、結婚式を終えて、これがふたりらしくて、自然な時間の重ね方なんだなとしみじみ思いました(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

160509aweb.jpg
新郎が子どもの頃からお世話になっている、鶴岡八幡宮での挙式。
この先の本堂前の広場の真ん中に挙式スペースがあって、360度観光客に見られながらの挙式でした!写真撮られまくりです(笑)
でも、なかなかできない経験で楽しかったグッド(上向き矢印)

披露宴では入場シーンから涙が止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
だってお義父さんが〜(T_T)!!
義父も義妹も夫も涙涙で、私は本当にあたたかい家族の元へ嫁いだんだなと…
そんな時、一番しっかりしているのが義母で、それもまた素敵な家族だと思いました。
新郎のご家族も本当にあたたかくて品が良く(そこはうちと違う!?w)家族への、ふたりの想いがたくさん詰まった、素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)
これからも、ふたりらしくゆっくりと、あたたかな時間を重ねていってね揺れるハート


ウェルカムスペースに飾ってもらったウェルカムボード。
披露宴ではこの絵の通り、ふたりでチェロとピアノの演奏を披露してくれました♪
160509bweb.jpg
娘は同級生の従姉妹と一緒に、乾杯の音頭を頼まれましたビール
お礼に、欲しかったシルバニアファミリーをもらってご機嫌w




この連休で、横須賀、鎌倉にそれぞれ一泊ずつしてきました。
新居に越して初めて、猫たちだけのお留守番猫猫猫
とても心配だったのですが、2回とも帰宅してみると家の中はとってもきれい!
吐いた跡も粗相も、喧嘩の形跡もなく、猫砂一粒落ちていませんでした目
にゃーにゃー騒ぐこともなく、あらお帰りという感じであとはいつも通り。
ゆめここチャム、優秀すぎる…離れの時はぐちゃぐちゃだったんだけど(笑)
それだけこのお家が居心地よいということかな家ぴかぴか(新しい)



posted by manami at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

GW〜♪

今年のゴールデンウィークは、2日と6日が学校&仕事なので、あまり長期休暇という感じがしません目
でも、これくらいがちょうどいいかな?

去年の潮干狩りが楽しかったので、今年も行こうと3〜4日で横須賀に行ってきたのですが、今年は潮のタイミングが合わなくてできずあせあせ(飛び散る汗)
張り切っていたので(特に娘と妹w)残念でしたバッド(下向き矢印)
でも、横須賀で一人暮らしをしている父の元気な姿を見られたので、それだけで良しとしますかわいい
160506web.jpg
娘は横須賀へ行くとものすごくハイテンションになります(笑)
トランプ好きな父と、ずーっとトランプをしていましたハートスペードダイヤクラブ
それ以外の時間はバランスボールに乗って、家中いったりきたり!
窓いっぱいに広がる青い空と、横須賀の海を見ていたら、はしゃぎたくなる気持ちもわかるけど♪



6月に大阪の百貨店で開催される猫グッズイベントに、声をかけていただきました。
雑貨関係はメーカーさんにお願いしたので、私は油彩作品を送る予定です猫
本当は、あるものをと思っていたのですが、主催側の希望のサイズの絵がなくなってしまったので、小さめの油彩画を少し描こうかなと思っていますアート
食欲もりもりで、体調も良いしグッド(上向き矢印)
オーダー作品と一緒に進めていきます(*^_^*)


posted by manami at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

春〜!

暖かい日には、子どもたちが外で遊ぶようになりました♪
庭の桜もつぼみが膨らんで、開花までもう少しという感じですかわいい
160324web.jpg


個展まで約一週間となりました。

ブログを読んでくださっている皆様に、報告したいことがあります。
2年間の不妊治療の末、待望の第二子を授かることができました揺れるハート
5ヶ月に入り、今は体調も安定しています(*^_^*)

ここ数年は、本当にいろいろなことがありました。
夫の実家の建て替え、義父母の自営業を法人化し、新たな事業を始める手伝い、私自身もデビューからお世話になっていたメーカーさんとの取引が終わり、新規メーカー2社との取引がスタート、そしてリボンキャット誕生10周年という節目の年を迎えました。
治療を含め、先が見えないと思うことも何度もありましたが、その度に、夫、娘、そして義父母とたくさん話をしてきました。
それぞれの正直な気持ち、希望、そしてずっと先の未来の話…
義父母も、自分たちがいなくなった後のことまで思いをめぐらせてくれました。
そんな先のことまで、みんなで思い考えられたことが、ひとつひとつ形になっているのだと思います。

赤ちゃんのことだけは、最後は神様が決めること…
でも、未来の私が納得できるよう、今できることをがんばりたいと家族に伝えました。
うれしいことも、苦しいことも、本当にすべての気持ちを正直に、いつも夫に話してきました。
その度に、私の言葉を受け止めて、支えてくれました。
小さな娘も、いつも応援してくれていました。
たくさんの時間がかかったけれど、今は、私たち家族に必要な時間だったと思えます。
命について、たくさんたくさん考える、大切な時間でした。

もう若いとは言えないので(笑)無事元気な赤ちゃんを産めるよう大事にします。
きっと、娘を産んだ8年前とはまた違った気持ちで、出産を迎えるのだと思います。
少しお腹がぽっこりして、少し浮かれている私です…ハートたち(複数ハート)

個展まで約一週間。
頼もしいとらじママの力を借りて、細かい準備など進めていきます☆


posted by manami at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする