2017年04月11日

桜満開☆

桜が満開です\(^▽^)/かわいい
今日は肌寒い雨降りですが、土曜は曇りでも暖かく、日曜は午後になって晴れ間も見えました晴れ
170411aweb.jpg

去年の桜の時期は、10周年の個展まっただ中。
ゆっくり桜を見ることもなかったので、今年は庭でお花見をしようと思っていました。
昼間、桜の木の下に敷物を敷いておにぎりを食べたり、お友達や消防関係の方を呼んでお花見をしたりビール(私はまだ飲めないけどバッド(下向き矢印)
170411bweb.jpg
桜は寝室の真横に見えるので、夜息子を抱っこで寝かしつける時にはカーテンを開けて眺めたりして、桜を満喫していまするんるん

個展から1年、早いなぁ。
お腹の中にいた、か弱い小さな命が、もうこんなに大きくなって。
個展、本当に楽しかったな。たくさんの方にお会いできてとてもうれしかったハートたち(複数ハート)
またいつかやりたいな〜(*^_^*)

なかなか物事が予定通りに進まない毎日だけど、少しずつ少しずつ…。
今週末は、猫ねこ展覧会の搬入です。
雑貨は何送ろうかな。準備しなきゃ猫


posted by manami at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

「猫と子供が一緒に育つ笑顔の家♪」

昨年の春に、お客様に爪とぎベッドをプレゼントしていただきました猫
その時、ブログにも少し書きましたが、山梨の猫株式会社という会社が作っている、Nico Nekoという商品です。
170302web.jpg
素材やデザインにこだわった、猫にも飼い主にも優しい爪とぎベッドぴかぴか(新しい)
まだ若い男性がひとりでやっている会社だと聞き、山梨で猫関係の仕事をしていれば、そのうち繋がるかな〜と思っていたら、あっという間に繋がりました(笑)

今回は、「猫と子供が一緒に育つ笑顔の家♪」ということで、社長の小林さんに自宅を取材していただきましたカメラ
ゆめここチャム、そして娘&息子が登場しています。
大事なメッセージも込めつつ、とっても楽しい&おもしろい記事になっているので、皆様ぜひご覧くださいかわいい
http://cat-log.seesaa.net/article/447410451.html

子どもを産み育てる中で、一緒に住んでいる動物との問題は成長ごとに出てきます。
例えば猫なら、
ねんねの頃は、猫が赤ちゃんの顔近くで寝て窒息させてしまうとか、毛を飲み込んでしまうとか、か弱い皮膚を爪で傷つけてしまうとか、手足にじゃれてしまうとか…
動き出す頃は、猫のご飯や水、トイレの砂や便を口に入れてしまうとか…
赤ちゃんが猫のしっぽや耳を引っ張ったり、追い回したりもするかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、成長と共に起こる問題は、動物に限らずですよね。
その都度、解決する方法が必ずあると思います。

ゆめここチャムを見ていると、最初は変なものがきたと思っていたかもしれないけど、少しずつ、私が大事にしているものだということを理解してきたように思います。
赤ちゃんを見に来た人に、「猫大丈夫?」ってよく聞かれるけど、攻撃したことは一度もありません。
こころとチャムは、時々クンクンして、ぺろっと舐めてくれたりするようになりました揺れるハート
猫たちそれぞれが、それぞれの距離で赤ちゃんと付き合っているように見えます。
自分から生まれた我が子は宝物だし、産婦人科医によっては産後、せめて1ヶ月は動物と離してと言う先生もいました。
この世に生まれて、まず呼吸をすることから始めたか弱い赤ちゃんを思えば、大事にしすぎということはないという気持ちもわかります。
でも、成長に合わせて環境を整えていくことはできます。
猫と子どもたちを見ていると、こんなに可愛い組み合わせはないな〜と、本当に幸せな気持ちになります(*^_^*)ハートたち(複数ハート)
赤ちゃんがお昼寝してる時に限って、追いかけっこ始めたりして困るけど…
これからハイハイが始まったら、猫たちもゆっくりお昼寝していられなくなるぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


最近、地元ラジオやTVに出まくっている小林社長、今年は新商品がたくさん出る予定だそうです猫
私も何かの形で、一緒に仕事させていただきたいと思っていますグッド(上向き矢印)

猫株式会社ホームページはこちら↓
http://cat-log.com/product/niconeko/index.html

次回のチャムの記事も楽しみですね〜るんるん
なめんじゃねーよ!って(笑)



posted by manami at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ソファーの上と下

あっという間に生後5ヶ月が経ち、たくましくなってきた息子手(チョキ)
離乳食の準備を始め、寝返りもできるようになりましたグッド(上向き矢印)
でも…
170217web.jpg
なぜそんな場所で寝返り??
ソファーの左側に寝かせていたのに、背中で進んでソファーの下へ行き、寝返りしたようです(笑)
頭がソファーにぶつかって、ワーワー騒いでいます。
そんなことはおかまいなしでスヤスヤ眠るゆめここ猫猫
なんだかこの図がおもしろくて可愛くてハートたち(複数ハート)
あまりに騒いでいると、ゆめがチラッと見て、また寝てました眠い(睡眠)
猫のこういうとこ好きだなぁ(笑)


posted by manami at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

久しぶりの山中湖☆

日曜日、久しぶりに山中湖へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
湖に氷が見えたので、湖畔に下りてみると、岸付近には割れた氷がいっぱい!
天気も良くて、キラキラきれいでしたぴかぴか(新しい)
170201aweb.jpg
不思議な光景!こんな山中湖は初めて見ました目

170201bweb.jpg
「やっほーるんるん

170201cweb.jpg
息子も初山中湖でご機嫌(*^◯^*)

ランチに、母の店、気まぐれキッチンで久しぶりにパスタを食べましたレストラン
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
授乳中で大食いになっている私は、150gでは足りませんでした(笑)
170201dweb.jpg
店内は少し模様替えをして、ゆったりとした席に。
母もヒロジも年を取って、お客様と一緒におしゃべりしながら、ゆったりとした時間を過ごしたいとのことです喫茶店
相席などしながら、皆さんで心地良い時間を過ごしていただけたらと思います。
リボンキャット雑貨は、相変わらず掘り出し物だらけでした…何年も前に廃盤になった商品がたくさんグッド(上向き矢印)(笑)

気まぐれキッチンは、今月半ばまでお休みをいただくことになりました。
後半には、また元気に営業予定ですので、ぜひお天気の良い日に、山中湖をドライブしながらお出かけくださいかわいい

お店の住所、問い合わせ先などはこちらをご覧ください↓
http://www.d4.dion.ne.jp/~manamana/kimaki/kimagure%20kitchen.html

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m揺れるハート



posted by manami at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

赤ちゃんと猫♪

ネットで見つけた猫スタイ、可愛すぎて衝動買い猫ハートたち(複数ハート)
170127aweb.jpg
似合う揺れるハートたまらん揺れるハート
赤ちゃんのものって、どうしてこんなに可愛いんだろ。
もう娘は好みがはっきりしていて、私が選んだ服を着てくれないので、下の子に私好みの服を着せて楽しむことにしました(笑)
男の子の服って地味だと思っていたけど、いろいろ見てみると可愛いのがいっぱいグッド(上向き矢印)

うつ伏せ練習中。こころを一生懸命見ています目
こころの目線は…動く手かな??
170127cweb.jpg

お話もだいぶ増えてきて、こころに一生懸命話しかけてますぴかぴか(新しい)
170127bweb.jpg

気がつくと、赤ちゃんの側にいるのはこころばかり猫
優しいこころ、仲良くなってくれそうな予感♪

※髪の毛が立っているのはわざとではありませんあせあせ(飛び散る汗)お風呂上がりにとかしても立ってしまう…なぜ??


posted by manami at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする