2016年12月13日

ニワトリとコトリ♪

年賀状を書く時期になりました。来年は酉年ですねかわいい
娘が幼稚園に入った頃から、年賀状の干支のイラストは娘にお願いしていますペン
切り絵の年もあり、紙粘土の年もあり。
最近はイラストが続いています。
娘は私と違って、悩まずささっと描いてくれるので助かります(笑)
161213aweb.jpg
今年は弟が生まれたということで、ニワトリの家族のイラストになりましたハートたち(複数ハート)
(白い海坊主みたいなのは失敗らしいw)
このイラストと写真を合わせて、私がデータを作ります。


とりと言えば…
今年の私の誕生日プレゼントは、北杜市で木工作品を作っている“100匹の猫と仲間たち”さんのコトリたちの作品に決めましたプレゼント
春にアトリエの梁に、箒に乗った飛び猫ちゃんの作品をつるしてから、すっかりつるすシリーズが気に入ってしまった私。
次は、寝室の梁に、子どもたちが喜びそうな可愛い作品をと考えていました。
そして、夫も欲しいというのでふたつ購入しました手(チョキ)
161213bweb.jpg
羽の生えたキノコに乗るコトリちゃんたち。
最初は部屋の真ん中の梁につるすつもりでしたが、壁に映るキノコの影が可愛いすぎるので、部屋の角の梁に。
ゆらゆら揺れると、とっても可愛いですハートたち(複数ハート)

161213cweb.jpg
こちらは謎の飛行物体…
作者のJIROさんいわく、コトリのレスキュー隊だとか。でも全然助ける気がなさそうな表情(笑)
161213dweb.jpg

赤ちゃんは、ゆらゆら揺れるものが大好きなので、早速じーっと見ています目ぴかぴか(新しい)
時々怖い夢を見るという娘も、可愛いコトリたちが見守ってくれてるから、安心して寝てくれるといいな眠い(睡眠)(助けてはくれないけどw)
夫は「これを付けてから寝つきが良くなった気がする!」とか言ってます…そんな効果あるのかな(笑)
私は可愛いものに囲まれてほっこり(*^_^*)
みんなの寝室が、もっと好きになりました揺れるハート


それにしても、見る度に新しい可愛い作品が増えていく100匹の猫と仲間たちさん。
JIROさんの頭の中を覗いてみたいです…
時々、あり得ない色の組み合わせの作品もあるけど(笑)それもまた楽しいるんるん
今シーズンは、今月10、11日に開催された甲斐クラフトフェアへの出店で終わりだそうです。
冬の間、工房でたくさんの作品が生まれて、来年の春にまた会えるのですねかわいい
来年はどんな作品に会えるのか楽しみです\(^▽^)/

100匹の猫と仲間たちさんのブログはこちらです☆↓
http://100neko22.blog28.fc2.com/



posted by manami at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444855718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック