2016年09月19日

産まれました☆☆☆

報告が遅くなりましたが、9月8日に第二子、無事出産しましたぴかぴか(新しい)
3206gの男の子です(*^_^*)揺れるハート
160919web.jpg
予定日後の健診時に、胎盤機能低下により羊水が減っていると言われ、そのまま入院、促進剤からの分娩でした。
出産は自分の思う通りにはならないと思っていたものの、何もかもが娘の時と違って、とても動揺してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(促進剤、うわさには聞いていたけど痛かった〜&早かった^^;)
分娩直前に、赤ちゃんの心音が少し下がったということで、念のため少しだけ保育器へ、私も出血が多く、毎日鉄剤を点滴しました。
でも、母子共に問題ないということで、予定通り退院できました手(チョキ)

退院して、今日で一週間!
小さくて可愛い赤ちゃんに、家族みんなメロメロですハートたち(複数ハート)
こんなに小さな赤ちゃんが、いつか私より大きくなると思うと、今が一層愛おしく感じます黒ハート
娘も抱っこしたがりお世話したがりで、退院直後は、赤ちゃんの側にいたいから学校を休みたいと泣くほど(笑)
夫も仕事からやたら早く帰ってきます(笑)
ゆめここチャムは、存在に気づきつつも、見て見ぬ振り…?
ちょっと気になるけど、気にしないようにしてる?
160919bweb.jpg

まだまだ不規則な生活は続きますが、私の身体も少しずつ回復し、赤ちゃんが寝てる間に荷物の発送なども始めました。
ブログの更新も、ゆっくりになってしまいますが、時々のぞいてみてくださいねかわいい


posted by manami at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。報告待ってましたよ〜〜。
本当に可愛い。天使ちゃんですね。
おめめ開いているところも見たいです。
愛美さんのお身体も早く回復しますように。
Posted by s at 2016年09月19日 17:09
sさま☆
メッセージありがとうございます(*^▽^*)
生まれたての赤ちゃん、本当に天使ですね。
気づけば写真は寝てる顔ばかり。
起きてる時に、可愛い写真が撮れたらまた載せます♪
退院後、無理するなと言われても、ついあれこれやりたくなってしまいます…でも、なるべく身体を休めるようにしますね!
ありがとうございます☆
Posted by manami at 2016年09月20日 14:00
ご出産おめでとうございます!
可愛い天使ちゃんですね!!
私は出産も子育ての経験もないのでその大変さは分からないのですが、
きっと私が思ってる以上に大変なんでしょうね。
でもしっかりもののお姉ちゃんがついてるから大丈夫かな?(笑)

お体ゆっくり休めて、また可愛い写真お願いしますね( 〃▽〃)
あ。猫ちゃんたちの事もたまにUPしてくれると嬉しいです♪
Posted by 綿雪 at 2016年09月20日 20:04
綿雪さま、ありがとうございます☆☆☆
出産も子育ても、たいへんはたいへんですが、この世の人の数だけその経験をしてきた親がいると思うと、すごく特別だけど、ありふれたことなんだと思います。

お姉ちゃんは、最初は首がぐらぐらするのを怖がっていましたが、慣れるとどんどん抱っこしてくれて助かります!
そしてこころが、昼間はベビーベッドの横のソファーで、夜は赤ちゃんの横で寝てくれています。やっぱりこころは優しいなぁ^^
赤ちゃんの成長と共に、猫たちの様子もアップしていきますね♪
Posted by manami at 2016年09月21日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442067836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック