2015年10月08日

ゆめ、体調を崩す><

引っ越しの片付けが済み、新生活に慣れてきたところで、ゆめが体調を崩してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)数日続けて吐き、食欲もなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
151008bweb.jpg
たぶん、毎日のように義父母の知人が家を見に来たり、娘の友達が遊びに来ていたので、疲れてしまったのだと思います。
特に子どもたち…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
注意するのですが、どうしても猫たちが気になって、触るだけでなく、追い回したり度々様子を見に来たり。
だんだんゆめも、子どもの声がするだけで眉間にシワをよせて「にゃ〜…」とつぶやくようになってしまいました^^;
そして、子どもたちが来るとすぐに吐くということがあり、これはいけないと思いました。
可愛くてかまいたくなる気持ちはわかるんだけど…
少し、お友達を連れてくるのはやめるよう、娘に話しました。
151008aweb.jpg
昨日は1日静かに過ごさせてあげて、ご飯をやわらかいものに変えてあげると、すぐに食欲が復活exclamation今朝も残さず食べました。
嘔吐も今のところなく、今日は朝から元気に走り回っていましたかわいい
このまま少し様子を見てみようと思います猫


ゆめは、3匹の中で一番マイペースで、嫌な時は思い切り嫌な顔をして不機嫌に鳴き、子どもでも赤ちゃんでも容赦なく猫パンチしてさっさとどこかへ行ってしまうので、新居に移ってもあまり心配していませんでした。
こころは仔猫の時から、驚いたり興奮したりすると粗相をしたり、人の顔色をよく見ていたり、子どもがうるさく触ったりしてもじっと耐えたりする子だったので、引っ越し後は特に気を遣っていました。
もちろんチャムも、目が見えないし、一番やんちゃなので注意して見ていました。
そんなわけで、ゆめのことはあまり気にしていなかったので反省。。
ごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
娘のお友達ともよく話しながら、仲良くやっていけるようになるといいな。

一番心配していたこころは、元気いっぱいで甘え放題ハートたち(複数ハート)
6年分甘えているという感じ。お客さんが来ても、みんなの真ん中でごろごろお腹を見せて、触ってもらっています(笑)
こんなに人間が好きな子だったんだな〜。
151008dweb.jpg
↑ロフトで遊ぶこころ

チャムはもっと元気&すごいストーカーっぷりを発揮してますあせあせ(飛び散る汗)
他2匹が寝ていても、ひとりでうろうろうろうろ。
仕事中、振り向けば部屋の入り口にチャム、トイレから出ればチャム、夜お風呂から出てもチャム(笑)
キッチンの足元にチャム、ベランダに出れば窓にチャム、布団を敷けばふみふみチャム。
ほんとに落ち着きのない男の子で、ゆめはいつもうざそうに見ていますww
151008cweb.jpg
チャムだけ上れなかった猫用階段、トイレの屋根から届くことを教えてあげると、早速上れるようになりましたぴかぴか(新しい)さすがチャムグッド(上向き矢印)
まだ恐る恐るですが、すぐに上手に上り下りできるようになると思いまするんるん


一緒に暮らし始めてやっと、3匹と本当に家族になったような気がします。
たぶん、夫も娘もそう感じているんじゃないかな☆
夜は3人と3匹で、川の字ならぬ、州の字で寝てる(笑)幸せだ揺れるハート
あとはお家への傷の被害がなるべく少ないことを祈ります家あせあせ(飛び散る汗)


posted by manami at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆめここチャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック