2017年05月24日

好奇心☆

息子、生後8ヶ月です。
日に日に表情豊かになり、できることもどんどん増え、可愛さと危なっかしさで本当に目が離せない毎日です目

赤ちゃんを見ていると、好奇心が人を成長させることがよくわかります。
行きたい、近くで見たい、触りたい、舐めて確かめたい…
そんな思いが体を動かし、できなかったことがひとつひとつできるようになりますぴかぴか(新しい)
お座りとズリバイが上手になった息子は、今度は高い位置のものが気になるようですグッド(上向き矢印)
170524aweb.jpg
ソファーで眠るこころを触りたくて、膝立ちをしようとがんばっています!
優しいこころは、多少荒っぽく触っても側にいてくれます猫揺れるハート
あまり強くギュッとつかまれると逃げるけどあせあせ(飛び散る汗)
ゆめはキレやすいので、少し触っただけですぐに猫パンチパンチ
チャムは息子がズリバイで追いかけると怖がって逃げるので(もちろん追いつかないけどw)息子があまり手を出さないよう気をつけて見ています。


寝返りからお座り、ハイハイ、つかまり立ち、二足歩行、
これから言葉もひとつひとつ覚えていくのですね。
誰もがこんな風に、周りの大人たちに見守られながら成長していくんだなぁ。
それは、とても幸せな光景ですハートたち(複数ハート)
170524bweb.jpg
そして、その成長を一緒に喜んでくれる人がたくさんいると、子育てはより楽しくなりまするんるん
もしかしたら、悩みを相談する相手よりも、喜びを共有できる人の方が大事なのかもと思うくらい。

息子に夢中になりすぎて、仕事がまったく進まず、時々焦りますが…あせあせ(飛び散る汗)
可愛い時はあっという間なので、もう少し夢中でいさせてくださいね(*^◯^*)



posted by manami at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする