2016年05月27日

初夏の色

大阪のイベント出展用に、小さめの油彩画を描いています猫アート
6月末ということで、初夏を意識して、みずみずしく爽やかな色合いで☆
160527aweb.jpg
ミントグリーン系の色、大好きです(*^o^*)

イベント詳細は、追ってお知らせいたします。
関西方面のお客様にも、原画を観ていただけるチャンスですので、がんばって描き進めますねグッド(上向き矢印)



最近のゆめここチャムです猫猫猫
先日お客様にいただいた、爪とぎベッドがお気に入りのゆめ揺れるハート
この曲線が体にフィットしていいのよね〜♪
160527bweb.jpg
山梨の、その名も“猫株式会社”という会社が作っているNico Neko(ニコネコ)
猫に優しい素材で、ひとつひとつハンドメイドだそうですぴかぴか(新しい)

毎朝5時に、ジョリジョリ人の手足を舐めて起こしてくるこころ…
自分は昼間好きなだけ寝てるもんね〜私も遠慮なく起こします!(笑)
160527cweb.jpg

暑い日、チャムはだらーんと寝てましたw
チャムは3匹の中で一番暑がりな気がします晴れ
160527dweb.jpg
3匹とも毎日毎日可愛くて困ります(笑)



お腹の赤ちゃんは、あっという間に7ヶ月。
お客様から、体を気遣うメールやお手紙をいただき、とてもうれしいですハートたち(複数ハート)
体調も良く、よく食べ、よく動き、毎日元気に過ごしています\(^▽^)/
ありがとうございますかわいい
産まれる前に、あれもこれもやりたい…なんて思ったりもしたけど、娘を出産した時も、仕事はずっと続けていたので(とってもマイペースにw)きっと大丈夫!
今回は頼もしい娘、小さなママもいるので、ちょっと期待してみたり☆
マイペースさに拍車がかかってしまうかもですがあせあせ(飛び散る汗)
猫が可愛いかぎり、猫を描き続けます猫揺れるハート


posted by manami at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 油彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

リボンキャット賞☆

4月の個展に合わせて開催された、リボンキャットコンテストぴかぴか(新しい)
受賞猫ちゃんは、個展初日、会場での発表となりました猫
たくさんの猫ちゃんが応募してくださり、受賞猫ちゃんを選ぶのにとても悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
当初受賞猫は3匹の予定だったのですが決められず、リボンキャット賞3匹、ギャラリー賞1匹、猫やとらじ賞4匹、計8匹の猫ちゃんが受賞しましたグッド(上向き矢印)
受賞猫ちゃんについては猫やとらじさんのブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12149991483.html

私は、リボンキャット賞の猫ちゃんたちを選ばせていただきましたリボン
どの子も可愛くて悩んだのですが、今回リボンキャット賞の賞品が、写真をもとに描くイラストということだったので、描いてみたい猫ちゃん、描いたことのない猫ちゃんという目線で選ばせていただきました目
(ギャラリー賞はオーナーさんが一目惚れした子、とらじ賞はなんと黒猫全員という単純な選出方法でしたww)

先日、賞品のイラストがやっと仕上がりました!
受賞猫の皆さん、たいへんお待たせいたしました。
かつら&リボン模様が可愛いかつらくん、初めて描くエキゾチックショートヘアのわさびくん
160526aweb.jpg

長毛ミケ模様と大きなリボンがゴージャスなダムちゃん
160526bweb.jpg
おめでとうございますかわいい
みんな、楽しく描かせていただきました(^▽^)/

その他の受賞猫ちゃんたちの賞品は、猫やとらじさんのブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12164027660.html
ギャラリー賞の賞品はまだ悩んでいるようですが…(笑)


応募してくださった皆さん、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
あれこれ工夫し、苦労しながら写真を撮ってくださったことがよく伝わってきましたカメラ
そしてどの子も本当に可愛かったです猫揺れるハート
また機会があれば、楽しいコンテストを開催したいな〜(*^_^*)


posted by manami at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

花遊びさんへ♪

日曜日、一週間遅れの母の日のプレゼントを買いに、八ヶ岳高原のお花畑、花遊びさんへ、義父母と一緒に行ってきましたかわいい
今の時期、お花畑は色とりどりの可愛らしいお花でいっぱいハートたち(複数ハート)
描きたいお花たちをパチリカメラ
160517aweb.jpg
いつもは花遊びさんにお任せで、寄せ植えを作ってもらうのですが、今年は義母を連れて行って、直接好きなお花を選んでもらいました。
庭の花壇スペースに植えるお花を、花遊びさんと一緒にお花畑を回って、説明を受けながら選んでいました♪

娘と私がお花畑を回っていると、人懐っこいモモちゃんがずーっとついて回って、すんごく可愛かったです揺れるハート
足にまとわりついてごろ〜ん猫
160517dweb.jpg
「歩けないでしょ〜」とうれしそうな娘(*^_^*)
モモちゃん、また遊ぼうねグッド(上向き矢印)
160517eweb.jpg

春のお花畑、とても気持ちよかったです晴れ
花遊びさんのブログには、季節ごとにのびのびと咲くきれいなお花や、可愛い猫たちの写真がいっぱい!
ぜひご覧くださいね☆
http://blogs.yahoo.co.jp/hanabatake1995


posted by manami at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

結婚式♡

連休最終日は、鶴岡八幡宮で義姉の結婚式でしたかわいい

義姉は私と同級生、音楽一筋でやってきて、3年前からは毎週帰省し、娘や近所の子どもたちにピアノを教えてくれています♪

新郎とのお付き合いが始まった頃から、入籍、挙式まで、慎重にゆっくり時間をかけて歩んできました。
いつも側で話を聞いていて、何でも予定通りに進めたい私から見ると、もどかしいと思うこともたくさん…(笑)
でも、結婚式を終えて、これがふたりらしくて、自然な時間の重ね方なんだなとしみじみ思いました(*^_^*)ハートたち(複数ハート)

160509aweb.jpg
新郎が子どもの頃からお世話になっている、鶴岡八幡宮での挙式。
この先の本堂前の広場の真ん中に挙式スペースがあって、360度観光客に見られながらの挙式でした!写真撮られまくりです(笑)
でも、なかなかできない経験で楽しかったグッド(上向き矢印)

披露宴では入場シーンから涙が止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
だってお義父さんが〜(T_T)!!
義父も義妹も夫も涙涙で、私は本当にあたたかい家族の元へ嫁いだんだなと…
そんな時、一番しっかりしているのが義母で、それもまた素敵な家族だと思いました。
新郎のご家族も本当にあたたかくて品が良く(そこはうちと違う!?w)家族への、ふたりの想いがたくさん詰まった、素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)
これからも、ふたりらしくゆっくりと、あたたかな時間を重ねていってね揺れるハート


ウェルカムスペースに飾ってもらったウェルカムボード。
披露宴ではこの絵の通り、ふたりでチェロとピアノの演奏を披露してくれました♪
160509bweb.jpg
娘は同級生の従姉妹と一緒に、乾杯の音頭を頼まれましたビール
お礼に、欲しかったシルバニアファミリーをもらってご機嫌w




この連休で、横須賀、鎌倉にそれぞれ一泊ずつしてきました。
新居に越して初めて、猫たちだけのお留守番猫猫猫
とても心配だったのですが、2回とも帰宅してみると家の中はとってもきれい!
吐いた跡も粗相も、喧嘩の形跡もなく、猫砂一粒落ちていませんでした目
にゃーにゃー騒ぐこともなく、あらお帰りという感じであとはいつも通り。
ゆめここチャム、優秀すぎる…離れの時はぐちゃぐちゃだったんだけど(笑)
それだけこのお家が居心地よいということかな家ぴかぴか(新しい)



posted by manami at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

GW〜♪

今年のゴールデンウィークは、2日と6日が学校&仕事なので、あまり長期休暇という感じがしません目
でも、これくらいがちょうどいいかな?

去年の潮干狩りが楽しかったので、今年も行こうと3〜4日で横須賀に行ってきたのですが、今年は潮のタイミングが合わなくてできずあせあせ(飛び散る汗)
張り切っていたので(特に娘と妹w)残念でしたバッド(下向き矢印)
でも、横須賀で一人暮らしをしている父の元気な姿を見られたので、それだけで良しとしますかわいい
160506web.jpg
娘は横須賀へ行くとものすごくハイテンションになります(笑)
トランプ好きな父と、ずーっとトランプをしていましたハートスペードダイヤクラブ
それ以外の時間はバランスボールに乗って、家中いったりきたり!
窓いっぱいに広がる青い空と、横須賀の海を見ていたら、はしゃぎたくなる気持ちもわかるけど♪



6月に大阪の百貨店で開催される猫グッズイベントに、声をかけていただきました。
雑貨関係はメーカーさんにお願いしたので、私は油彩作品を送る予定です猫
本当は、あるものをと思っていたのですが、主催側の希望のサイズの絵がなくなってしまったので、小さめの油彩画を少し描こうかなと思っていますアート
食欲もりもりで、体調も良いしグッド(上向き矢印)
オーダー作品と一緒に進めていきます(*^_^*)


posted by manami at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする