2017年06月17日

手帳型スマホケース

久しぶりに雑貨のお知らせです☆
(株)内藤デザイン研究所さんで販売中のリボンキャット手帳型スマホケースが、うれしいことに在庫わずかとなり、追加生産することになりました携帯電話
このタイミングで生産工場が変わることになり、新しい工場でのサンプルを確認しましたぴかぴか(新しい)(もう先月の話なのですが…^^;)
170617aweb.jpg
生地が、前回よりきめ細やかで、印刷がしっとりした印象ですぴかぴか(新しい)
価格は変わらず税込¥5,000、
ピアノ・ヴァイオリン柄、それぞれMサイズとLサイズがありまするんるん
スマホを付ける黒い部分の仕様が、スライド式に変更になったそうです。
(詳しい使い方は内藤デザインさんのサイトをご覧ください↓)
http://www.naito-design.com/tailsdays/index.html

170617bweb.jpg
今回から、内藤デザインさんのロゴも入りましたひらめき

ご注文いただいてから、2週間ほどお時間いただきます。
お急ぎの場合はお早めにご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m揺れるハート


posted by manami at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

おひるね

この前、息子お昼寝中の寝室をのぞいたら…
170609web.jpg
チャムと仲良くねんねしていました猫眠い(睡眠)
同じように丸くなっていて、思わず写真を撮りまくってしまいましたカメラ
今だけの、とっても可愛い光景揺れるハート
宝物です(*^_^*)

チャムは今5歳。
息子が成人する頃には、もういないのですね。
娘も猫大好きっ子だけど、息子も猫大好き男子になること間違いなしですグッド(上向き矢印)

そして、初めて猫と暮らして約2年の夫、最近仕事と消防が忙しすぎて、寝てばかりの猫たちが羨ましくてたまらないようです。
今朝ついに、“猫になりたい〜猫になりたい〜♪”と自作の歌まで歌い出してましたw
生まれ変わったら、猫になれるといいね猫(笑)



6月になったな〜と思っていたら、もう9日!
やろうと思っていることが全然進まない毎日です…あせあせ(飛び散る汗)
でも、やろうと思わなくなったら終わってしまうので、手帳にはやりたいことたくさん書いてますひらめき
あとは睡魔に勝つだけ…(これがたいへん!年だから…いや、猫だから!?w)
寝なくて平気な人になりたい〜〜〜




posted by manami at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

好奇心☆

息子、生後8ヶ月です。
日に日に表情豊かになり、できることもどんどん増え、可愛さと危なっかしさで本当に目が離せない毎日です目

赤ちゃんを見ていると、好奇心が人を成長させることがよくわかります。
行きたい、近くで見たい、触りたい、舐めて確かめたい…
そんな思いが体を動かし、できなかったことがひとつひとつできるようになりますぴかぴか(新しい)
お座りとズリバイが上手になった息子は、今度は高い位置のものが気になるようですグッド(上向き矢印)
170524aweb.jpg
ソファーで眠るこころを触りたくて、膝立ちをしようとがんばっています!
優しいこころは、多少荒っぽく触っても側にいてくれます猫揺れるハート
あまり強くギュッとつかまれると逃げるけどあせあせ(飛び散る汗)
ゆめはキレやすいので、少し触っただけですぐに猫パンチパンチ
チャムは息子がズリバイで追いかけると怖がって逃げるので(もちろん追いつかないけどw)息子があまり手を出さないよう気をつけて見ています。


寝返りからお座り、ハイハイ、つかまり立ち、二足歩行、
これから言葉もひとつひとつ覚えていくのですね。
誰もがこんな風に、周りの大人たちに見守られながら成長していくんだなぁ。
それは、とても幸せな光景ですハートたち(複数ハート)
170524bweb.jpg
そして、その成長を一緒に喜んでくれる人がたくさんいると、子育てはより楽しくなりまするんるん
もしかしたら、悩みを相談する相手よりも、喜びを共有できる人の方が大事なのかもと思うくらい。

息子に夢中になりすぎて、仕事がまったく進まず、時々焦りますが…あせあせ(飛び散る汗)
可愛い時はあっという間なので、もう少し夢中でいさせてくださいね(*^◯^*)



posted by manami at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

連休は、横須賀へ♪

今年のGWは、土日と合わせて5連休ひらめき
9月の出産時以来、父に会っていないので、2泊3日で横須賀へ行ってきました。
お土産に、ちょっと奮発して、甲州ワインビーフのステーキ肉を持って手(チョキ)

今回は、姉一家も一緒で大賑わいでした。
姉一家は水族館へ行くと言っていたのですが、父も夫も私も、人混み&行列は嫌い…
0歳児もいるし、近場でのんびりしようということで、中1日は別行動に。
私たちはまたいつものように、近くの海で遊びましたリゾート
170509aweb.jpg
私の父と娘は本当に仲良し揺れるハート
小さい頃から何度も横須賀に連れてきて、たくさん遊んでもらったからかな。
パパにも見せないような笑顔を、おじいちゃんに見せています(笑)
170509bweb.jpg
天然姉に、「海で何するの?泳ぐの?」なんて言われたけど、きれいな貝殻やガラスや小石を拾ったり、波と追いかけっこしたり、海の生き物を探したり…
泳げない海でも楽しい遊びがたくさんあるんだけどなぴかぴか(新しい)
170509cweb.jpg
バブちゃんは、レストランの芝生で草をパクリ…exclamation
何でも舐めたいお年頃ですあせあせ(飛び散る汗)


拾った貝殻やガラスは、帰ってきれいに洗って乾かします。
170509dweb.jpg
可愛いビンに入れて眺めたり、何を作ろうか考えてワクワクしたり…
最後に作品をつくって、何度も楽しめまするんるん
何もないところから、想像して作り上げる楽しさを、娘はちゃんと知っています。
それが、普段から物事を楽しもうとする姿勢に繋がっているんじゃないかな☆


posted by manami at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ヅラ猫リボンキャット!?

リボンキャットに新柄、ヅラ猫登場exclamation&question
170428bweb.jpg
なんちゃって(笑)

一日の大半を赤ちゃんのことを考えて過ごす日々、でも限られた時間の中でやっぱり猫を描きたい、雑貨を作りたい…
そんな思いで昨年末、とらじママに何か楽しいことしたいな〜何ができるかな〜と相談しました。
そして、とらじママが考えてくれた企画展が、威風猫々(にゃーにゃー)猫
毎回、ちょっとマニアックなテーマで作品を集めます。
記念すべき第一回は、ヅラ猫!
描いたことない…というか、そんな言葉あるの?と思ったら、あるんですね(笑)
リボンキャットもヅラ猫にしちゃいましたるんるん
なんか可愛いです…ハートたち(複数ハート)
170428aweb.jpg
ミニ額絵2点と、ポストカード、そして手作りのシールです。
前に娘が作ったみたいに、自分ではさみでチョキチョキしました手(チョキ)
ヅラ猫リボンキャット2匹と、ヅラ模様になっちゃったオナガ、リボンシール3色のセットですリボン


この企画を考えていた時は想像もしなかった、本当に悲しい出来事がとらじママに起こり、少しの間、猫やとらじはお休みしていました。
この企画展と同時に、お店再スタートです。
ちょっと面白い髪型でも気にせず、威風堂々としているにゃーたち。
とらじママと、みんなが、クスッと笑顔になれますように。。
https://ameblo.jp/nekoyatoraji/entry-12269787225.html



千葉県匝瑳市、松山庭園美術館では、21日から猫ねこ展覧会2017が始まりましたぴかぴか(新しい)
松山庭園美術館のホームページに、早速展示風景が載っていました猫
http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/nekoten2017.html
私の油彩画とリボンキャット雑貨、見つけられるかな〜(*^◯^*)


posted by manami at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする